投稿

8月, 2020の投稿を表示しています

国譲りがひらく日本の核武装と天皇制:アマテラスとスサノオの誓約(うけい)ですすめられる憲法改変、第一条(天皇条項)と第九条(核武装)の刺し違い。

日本の原爆開発史(京都大学荒勝文策F研究)からひも解く―「F研究」がジェイパーク(J-PARC)に問いかけるもの。原子力盗聴怪獣デバガメ三邪神「核と悪霊」を除去するエクソシズム

日本病の末来:国譲りと核武装をトリムルティ振動が暴きだす 建御名方神(タテミナカタ)と建御雷神(タケミカヅチ)の八百長ですすめられる新たな国譲りと日本の核武装、日本病の正体。

CERNとシヴァ神をめぐる考察 欧州原子核研究機構(セルン)にて踊る。シヴァ神像は消滅演算子?

ジェイパーク(J-PARC)の中間評価報告書が文科省審議会にあがりました。終戦記念日8月15日。この日に母の葬儀が行われた。

「黒い雨」:一瞬の閃光に街は焼けくずれ、放射能の雨のなかを人々はさまよい歩く。原爆の広島――罪なき市民が負わねばならなかった未曾有の惨事を直視し、“黒い雨”にうたれただけで原爆病に蝕まれてゆく姪との忍苦と不安の日常を、無言のいたわりで包みながら、悲劇の実相を人間性の問題として鮮やかに描く。被爆という世紀の体験を、日常の暮らしの中に文学として定着させた記念碑的名作。